
| BACK TO TOP |

5月の終わり

5月ももうすぐ終わりますね。




大抵の方はもう6月でしょう。




私の住むところでは数日前に梅雨入りしました。




山ではカッコウが鳴いています。




雨は好きです。




暑いのも好きです。




でもその2つが相まった蒸し暑いのは苦手です。







もうすぐ夏ですね。




セミが大騒ぎするんですよね。




セミって何故か儚い、とか努力家、とかいうイメージついてますよね。




何年も暗い土の中で成長し、やっと大空を飛べるようになったのに、たった一週間の命・・・。






これには異を唱えたいです。




土の中で何年も何もしなくていいんですよ。


楽じゃないですか?




一週間の命って言うけど、その間にすることって生殖行為だけですよ。


よくないですか?






ヒグラシってセミいますよね。




日が暮れるころに鳴くからヒグラシ。




セミの種類の中でも成虫としての寿命がとても短く、地上に出てきたその日しか暮らせないからヒグラシ。




二番目のは嘘です。


私が今考えました。





どうも酔うと適当なことを言ってしまいます。





たまにはパズドラの話無くてもいいよね。




セミの話の方が興味あるよね?




セミが死んだときに仰向けになっているのは最後まで空を見ておきたかったから。




じゃなくて死ぬと足を閉じるから腹這いでは安定せず仰向けになってしまうらしいよ。




でもたまには本当のことだけじゃなく嘘でもいいから自分の好きな方を正しいと思えばいいんじゃないかな?




そんな私はセミはそんなに好きじゃないです。




フレイヤたんが好きです。
| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

コメント

俺は明日からセミになる!!


でも・・・

生殖行為の相手の顔が見えないんですけど(;^ω^)
2013/05/31(金) 23:52:12 | URL | BUN #- [ 編集 ]
もう何が本当で何が嘘なのか途中からわからなくなりましたwwww


真剣に読んでたのにっwwww
2013/06/01(土) 01:07:32 | URL | 愛(あいちゃん) #- [ 編集 ]
めっちゃいい話と思いつつ
途中でんっ(^ω^)?笑

最後は安定のフレイヤたんですね(^ω^)

聖職行為…んー顔が見えたら
見えたでちょっと……(笑)
2013/06/01(土) 02:13:56 | URL | くうら #- [ 編集 ]
真面目な話だと思ったのに!
騙されたwww
2013/06/01(土) 14:11:52 | URL | みたらし団子 #- [ 編集 ]
BUN さん へ
セミ王になってください。

顔は脳内で補完すれば大丈夫です。
2013/06/01(土) 21:50:34 | URL | よっぴ~ #- [ 編集 ]
あいちゃん先生へ
いや~。お酒の力は凄いですね。

適当な文がすらすら書けます。

その時間が一番好きです。


嘘です。
フレイヤたんと一緒にいるときが一番好きです。
2013/06/01(土) 21:53:47 | URL | よっぴ~ #- [ 編集 ]
くうらさんへ
セミトーク盛り上がりましたね。

セミの目は後ろに付いているので相手は見えないから大丈夫ですよ。
2013/06/01(土) 21:55:45 | URL | よっぴ~ #- [ 編集 ]
みたらし団子さん へ
真面目に不真面目。

いい言葉じゃないですか。


私はそうして生きたい。
2013/06/01(土) 21:57:02 | URL | よっぴ~ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

よっぴ~

Author:よっぴ~
ピュアでイノセントなブログ目指しています。

基本寂しがり屋です。

ついったーはyoppy_3です。

最新記事

最新コメント

ついった~

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (6)
パズドラ (71)
パズドラ? (6)

よっぴ~カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

