スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

言葉遊び

疲れたときは石の上でもいびきをかくが

休んで怠けると羽の枕も固くて眠れぬものだ


シェークスピアのマクベスより




ん~。



どうでしょう?



深いですか?



当たり前ですかね?





結構前に言霊の話をしましたが、言葉に魂が宿るというのは信じています。



でも言う人によりますよね。



尊敬できる人なら何でも心に響きますよね。




多分目の前でシェークスピアが言ってくれたら共感しますよ。




でも知らないオッサンだと



何言ってんだ?この人は。

それよりチョキエメの時間だ。



ってなると思います。




そもそもシェークスピアってわからないと思うし。






まぁ、こんな前振りは関係なく、今回は日本古来より伝わる諺でパズドラ言葉遊びをしてみます。



二階からラクシュミ


親方!空から人間が!
裸足で踏まれてください。




ラーにいってはラーに従え


夢の36倍パーティーです。




セイレーンの霹靂


清々しいですね。




人間万事塞オーガ馬。


人間→(越えられない壁)→サイ→オーガ→ウマ
の順番らしいですよ。あそこの大きさのことです。




前門の虎、後門の(アマテラス)オオカミ


フレンドにアマテラスはずいぶんお世話になりました。




猫もまたいでトール


どうやらトールは猫に嫌われているらしいです。




ロキこそものの上手なれ


闇パのリーダーがロキなら前半はサクサクです。でも大抵の人はロードですよね。




イシスの上にも三年


彼女の上なら三年なんかあっという間に過ぎ去りそうですね。




二の舞をエンジェル


見とれてしまうでしょうね、きっと。




ヘラず口をたたく


叩き返されます。おっぱいビンタで。







飽きてきました。


暇で暇で呼吸くらいしかすることがない時にまた書いていきます。




どれか一つでも


「上手いこと言ってるね」


というのがあれば嬉しいですね。




ではではチョキエメ行ってきます。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

全部(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

特に『二階からラクシュミ』wwww

マジで吹いた。一発目だったのも有るけど、全部良く考えられてる。

余談だけど。
以前ヘラパイ級の女に抱きしめられた時、パイの谷間に顔を埋められて

幸せ(*´∀`*)ポッってなった。

でも、少しして
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ 苦しい

ってなり
o(>< )o o( ><)oジタバタしてたら

喜んでると思ったらしく
(~。~*)/ぎゅ~♪ ってしてきた

イッちゃうと思った。

ま、その後イッちゃったんだけどね
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2013/05/23(木) 14:13:14 | URL | BUN #- [ 編集 ]
www

私もお気には

『二階からラクシュミ』wwww ですwww

いろいろ(・∀・)イイwww

創造が爆発しますw

妄想列車が発車しますお(^ω^)
2013/05/23(木) 20:47:06 | URL | 愛(あいちゃん) #- [ 編集 ]
BUN さん へ
「二階からラクシュミ」が何故か降りてきたんです。

それで今回の企画にしてみました。

やっぱり考えるより感じる方がいいんですね。

ブルースリーも良い事言ったもんです。


ヘラパイで溺れてみたいです。

そんなつもりはないんですが私の相手はペタンコばかりです。
2013/05/23(木) 21:46:09 | URL | よっぴ~ #- [ 編集 ]
あいちゃん先生へ
待って下さ~い。

私もその列車乗りま~す。
2013/05/23(木) 21:47:40 | URL | よっぴ~ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

よっぴ~

Author:よっぴ~
ピュアでイノセントなブログ目指しています。

基本寂しがり屋です。

ついったーはyoppy_3です。

最新記事

最新コメント

ついった~

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (6)
パズドラ (71)
パズドラ? (6)

よっぴ~カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

