スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

迷走中

言霊ってご存知でしょうか?


Wikipediaによると

言霊(ことだま)とは、日本において言葉に宿るとされた霊的な力のこと。言魂とも書く。清音の言霊(ことたま)は、五十音のコトタマの法則を指し、その法則によって森羅万象が成り立つとされる。


とあります。


Wikipedia便利です。




オカルトめいているかもしれません。


でも私はこう思うのです。



とある方が私にこう言います。



「よっぴ~は変態ですよね」


と。



それは私の記憶の片隅に残り、ほんの僅かでもそちらの方向に傾いてしまいます。



結果変態になるんです。


潜在意識ですかね。



誰かの言葉により行動、思考を操作され、その人間の性格すら変えてしまうのです。



言葉には魂、いわばその人そのものが乗り移ります。





「おっぱいおっぱい。今日もおっぱいでご飯がうまいっ。」


これはどなたか分かりますよね。


そう、先生です。



先生はおっぱいと連呼することによって自分の存在を言葉に込めているのです。



「おざなりの優しさは今一つ精細を欠くんだ、とキザな台詞を残しつつアディオス」


これは旦那様ですね。


当然お二方には無許可です。

怒られないかびくびくしてます。




ではもう一度言います。


言葉には魂が宿ります。



それをふまえて聞いてください。







「 女性経験をパズドラキャラになぞらえて(初体験から)」




なんでしょうか。

そんな恥ずかしい自分語りをするつもりはないのですが、なぜかそうさせられてしまう私がいます。









あれは私が19のときでした 。




友達の紹介で始まった恋愛です。




私なんかには不釣り合いなくらいのお嬢様でした。



それはまるでこの人のように。















img20130501_220901.png


遠距離からのスタートでした。




普段はメールか電話。




逢えるのは月に1回




3回目のデートは彼女の所属してる吹奏楽部の演奏会でした。








この時生まれて初めて花束を買いました。




ヴァイオリンを奏でる彼女を眺めながら長旅に疲れていた私は気がつくと寝てしまいました。




演奏会も終わり、花束を抱え控え室を尋ねたときの彼女は




「来てくれたんだね。嬉しかったよ。でも寝てたでしょ(笑)」




「ごめんごめん。つい」




申し訳ない感情の他に、大勢の観客の中から見つけてくれていた嬉しさがありました。




「後片付けに少し時間かかるかも。あっ、これ私の部屋の鍵。先に帰っててもいいよ。」




その場にいても出来ることもないし、疲れも取れていなかったのもあり、遠慮なしに部屋で休まさせてもらいました。




さすがにベッドで寝るわけにいかないのでソファーにもたれ掛かり寝ました。




目が覚めると彼女は先程の花を花瓶に活けていました。




「あっ、起こしちゃった?」




「ごめん、寝てたわ。そうだ、鍵」




「いいよ、持ってて。合鍵だし。なかなか逢えないから使うことも少ないかもしれないけど(笑)」




その後二人でバ~ミヤンで食事をし、TSUTAYAでCDを借り家路に着きました。




当時、音楽の録音はMDでした。




タイトルは忘れましたが、I Wishのファーストアルバムでした。




二人で収録曲を眺めながら




「あいのり面白いよね」




「ボク、あんまり見たことないからわかんないや。何だっけ、ヒデとかいるんだっけ?」




「古いよ、それ~」




みたいなことを話てました。




どちらからともなく近づく二人の距離。




唇が重なるのも時間の問題でした。




その時かかっていた曲は今でも忘れません。




「キラキラ」







・・・誰得ですか、これ。



パズドラブログですよ 。



ゴッドフェスで大惨敗した話とか、エンドラのスキラゲの話とかありますよ。




ラブラブイチャイチャな話とかメソメソウジウジな別れとか、キャッキャウフフな出会いとか、そんなのですか?







もう少し方向性を考え直してきます。
スポンサーサイト
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

コメント

なんでそこで止めるんですか~!!!wwwwww

気になって寝れませんよwwwww

ちょwww

完全によっぴ~さんは同世代ww
2013/05/01(水) 23:59:56 | URL | 愛(あいちゃん) #- [ 編集 ]
あいちゃん先生へ
先生が私と同世代?


私はあれですよ。


音楽界では宇多田世代ですよ。


スポーツ界では北島康介、荒川静香世代ですよ。


見た目的には小栗旬ですよ(笑)



地域振興券を貰えるかどうかのギリギリでしたよ。



私もO型ですよ。
2013/05/02(木) 16:50:52 | URL | よっぴ~ #- [ 編集 ]
始まった、始まった(=^・^=)


唇が重なった後は!!!!!!



ゴッドフェスで大惨敗した話 ⇒ 皆書いてる
エンドラのスキラゲの話 ⇒ 次回持越し


『ラブラブイチャイチャな話とかメソメソウジウジな別れとか、キャッキャウフフな出会いとか、そんなのですか?』

↑そういうのを待ってるの(^^♪
二人目も待ってますv( ̄Д ̄)v イエイ

よっぴ~のブログはマジで・・・( ・∀・)イイ!!

毎日楽しみにしてるんだからね!
2013/05/02(木) 20:19:06 | URL | BUN #3/2tU3w2 [ 編集 ]
BUN さん へ
凄い嬉しいです。

二人目は次回ということで。

取り敢えず続き書いてみました。

もう少しこの流れ続けてみます。
2013/05/02(木) 22:14:40 | URL | よっぴ~ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

よっぴ~

Author:よっぴ~
ピュアでイノセントなブログ目指しています。

基本寂しがり屋です。

ついったーはyoppy_3です。

最新記事

最新コメント

ついった~

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (6)
パズドラ (71)
パズドラ? (6)

よっぴ~カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

