
| BACK TO TOP |

タイトルなんて適当でええねんな

やぁ。




明治安田生命のCMでうるうるする




よっぴ~だよ。




ディズニーランドのCMでも泣くよ。




ええなぁ。




ほんまにええなぁ。




あ、やっとスタミナ150になったよ。





13932190990.png






それを祝うかのようなドロップだったよ。






13932191120.png






名前はあれだよ。




ゴッドフェスで撃沈したんだよ。




どうやら赤ソニアは都市伝説みたいだね。






最近はコラボダンジョンばっかり行ってるよ。




おかげでヨミたんと、半蔵2体スキルマになったよ。






13932191480.png



13932191590.png



13932191710.png








名前はあれだよ。




文字通り植物園を開園してるんだよ。






13932191240.png



13932191360.png






パールちゃんが賢い子でありますように。











この前久しぶりにレンタルビデオ屋の奥の暖簾をくぐったよ。





時間があっという間に過ぎ去ってたよ。





多分あそこは「逆・精神と時の部屋」なんだろうね。






「なんでこんな昔の作品が新作なの?」






小さいレンタルビデオ屋あるあるでした。

削除 ▲ページトップへ

| トラックバック:0 | コメント:7 | BACK TO TOP |

二月三日

やぁ。今日も今日とて、よっぴ~だよ。




今日は節分。




おマメを扱う行事ですね。




クリクリっとな。












ん?パズドラの効果音ですよ。




今後のパズドラ予想してみますね。




神、悪魔、ドラゴン、・・・




次は鬼やね。




節分だからって安易な考えじゃないですよ。




今のところ、「鬼仮面」や「ショウキ・ジャキ」なんかはいますがもっと鬼々しい鬼はいませんしね。




赤鬼、青鬼等は雑魚キャラで。




天燈鬼、竜燈鬼、牛頭鬼、鬼子母神、御法童子、鬼嫁、餓鬼、韋駄天、阿修羅・・・




結構出てきます。




さて話は節分に戻りますが、恵方巻ってありますよね?




丸かぶり。




ふぇぇぇ。こんなおっきいのお口に入らないよぉ。




っていう行事。




年によって異なる方角を向いて食べるんですけど、あれってなんで東南東とか、西北西とか、細かいんですかね?




しかも毎年。




たまには「北」とかシンプルなのがいいですね。
| トラックバック:0 | コメント:9 | BACK TO TOP |

闇花火

ギリシャ神話で、ゼウスがすべての悪と災いを封じこめて、人間界に行くパンドラに持たせた箱。パンドラが好奇心から開けたため、人類は不幸にみまわれるようになり、希望だけが箱の底に残ったという。




やぁ。よっぴ~だよ。




パンドラの匣です。




ここで疑問が。




なぜ「すべての悪と災い」の中に「希望」が含まれていたのか。




希望とは災いなのか・・・




そもそも希望とは?




ここでの「希望」とは「夢」即ち「未来」を指すんじゃないですかね?




未来を知ることが出来るならば、それはもう不幸なことです。




わからないから楽しいのです。














・・・知らんけど。









出たよパンドラ。












かわゆす。




そしてこの子がいればこんなことが出来ます。














斜めにシュッとして終了。




まぁ素敵。
| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

よっぴ~

Author:よっぴ~
ピュアでイノセントなブログ目指しています。

基本寂しがり屋です。

ついったーはyoppy_3です。

最新記事

最新コメント

ついった~

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (6)
パズドラ (71)
パズドラ? (6)

よっぴ~カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

