
| BACK TO TOP |

さぁ、明日から何しよう

やぁ。



img20130723_220508.png




相変わらずのよっぴ~だよ。




ここ数日は新テクニカルダンジョンに潜ってました。




魔石龍コンプリート大作戦です。




特攻してもいいけど、ここは安全策で闇耐久パーティです。




ちまちま耐えてギガグラ&明星でドーン。




ちまちま耐えてギガグラ&明星でドーン。




たまに回復が枯渇して死にます。




でも基本は、




ちまちま耐えてギガグラ&明星でドーン。




たまにこんな風にもなります。




Screenshot_2013-07-23-11-03-32_resize_20130723_220221.png




でもやっぱり、




ちまちま耐えてギガグラ&明星でドーン。




それでは結果をダイジェストでどうぞ。



Screenshot_2013-07-22-12-51-33_resize_20130723_220224.png



Screenshot_2013-07-22-16-46-33_resize_20130723_220223.png



Screenshot_2013-07-22-23-15-46_resize_20130723_220222.png



Screenshot_2013-07-23-09-05-45_resize_20130723_220222.png



Screenshot_2013-07-23-12-16-25_resize_20130723_220221.png



Screenshot_2013-07-23-12-37-14_resize_20130723_220220.png



Screenshot_2013-07-23-17-02-28_resize_20130723_220220.png



Screenshot_2013-07-23-21-55-04_resize_20130723_220219.png



Screenshot_2013-07-24-13-03-06_resize_20130724_141008.png



Screenshot_2013-07-24-13-45-45_resize_20130724_141007.png



Screenshot_2013-07-24-17-07-23_resize_20130724_172855.png







こんな感じ。




正直しんどいです。




ちまちま耐えてギガグラ&明星でドーン。




なんとか全種類揃いました。




5体集めるのに11周。




こんなもんなんですかね。







それはそうと





ふわふわのロングスカートの中に潜り込みたいなぁ 。




合法的に。




そんなことを考えている酷く蒸し暑い夜は実に寝苦しいです。




ドーン。
>>続きを読む
| トラックバック:0 | コメント:11 | BACK TO TOP |

個人的には好きなんだけどなぁ

やぁ。




img20130721_124913.png





パンダだよ。




突然ですが、クイズです。




誰が落ちなかったでしょうか?




Screenshot_2013-07-19-06-24-48_resize_20130721_124837.png






正解は最後に。







・・・暑いですね。




日々汗だくになりながら仕事をしています。




ちょっと元気を取り戻してきました。




学生さんは夏休みですねぇ。




♪夏休みのある小学校時代に帰りたい♪




と、愚痴るように様に言ってます。




あー、夏休みかぁ。




どこかに行けるといいなぁ。




どこがいいかな。




光の射す方かな。







いざ書き始めると書くことないね。




テーマを決めなきゃダメだね。




ま、たまにはこんな感じで終わります。







落ちなかったのは・・・












今回の内容でした(ドヤァ)












あ、無しで。




正解は



Screenshot_2013-07-19-06-25-03_resize_20130721_124837.png






でした。
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

イベント中なのに

やぁ。


img20130718_213427.png





疲れぎみのよっぴ~だよ。




もうすぐ1,600万イベントも終わりますねぇ。




個人的にはあまり盛り上がりませんでした。




やっぱり目標が無ければやる気が起きませんね。




ムラコレに期待してます。




ナーガ狩りに勤しみます。




それと、テクダン5倍。




あるのかな?




+値が高いキャラって居ないんですよね。




私の手持ちで最高はこの子。



img20130718_213323.png





大好きフレイヤたん。




後200以上かぁ・・・。




+100くらいまでは頑張ります。






・・・すいません。




内容が薄いですね。




身体もアソコも元気になったらもう少しまともなブログ書きますので。
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

ごめんね、こんなんで

やぁ、元気?



img20130716_213619.png





よっぴ~だよ。




天狗討伐に行ったよ。




下調べなしで。




メンバーはこの子達。



Screenshot_2013-07-15-10-01-02_resize_20130716_214142.png






フレンドさんはシルフで。




天狗までは時間はかかるものの危なげなく行けるんですけどね。




まさか




「生者必滅」34064連続ダメージ




が来るなんて・・・




半減しても耐えられず。






次は火パで、ごり押し。



Screenshot_2013-07-11-21-34-00_resize_20130712_162410.png





2コンでクリア。



Screenshot_2013-07-15-11-14-03_resize_20130716_214142.png





もうノーコンを狙う気力はございません。




幸いにも一回で落ちたよ。




天狗。




前評判通りの鼻ですね。




生活に不便は無いのでしょうか。




天狗は空想上の生物ですがテングザルは実在します。




こんなの。




img20130716_213802.png





雄々しいですね。




サルトークします?




サルって大別すると、monkeyとapeに分けられます。




まぁざっと言うなら尻尾が長いのがmonkeyで、短い、もしくは無いのがapeです。




つまり私たちは尻尾は無いのでyellow monkey ではないのです。




猿真似、猿知恵、といったように、あまりいい意味ではないことに使われる猿ですが、動物としては知能は高く、社会性を持ち集団生活を行います。




それ故に人間より少し劣った存在→猿




ということなんでしょうかね。




あ、そういえば今更ですがゴッドフェスも回しましたよ。




2回だけ。




両方金玉。




Screenshot_2013-07-13-23-08-47_resize_20130716_214143.png




でも両方かぶり。




まぁ最近はこんな感じです。




ホウライが究極進化するらしいですね。




と、最新ニュースも取り入れておきました。




天狗でエロいのはねぇ・・・




まぁ、鼻を入れながらペロペロしてるんじゃないですかね。




奉仕精神の塊ということです。
| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

この前まで1500万イベントだったよね。

やぁ。




img20130712_162555.png




よっぴ~だよ。




いつの間にやら1,600万イベントですね。





Screenshot_2013-07-12-12-25-55_resize_20130712_162407.png





こいつがスキルアップ2倍でどれくらい上がるか楽しみです。




多分使いませんけど。




ではさっそく。



Screenshot_2013-07-12-12-26-26_resize_20130712_162407.png



Screenshot_2013-07-12-12-26-48_resize_20130712_162406.png



Screenshot_2013-07-12-12-27-01_resize_20130712_162406.png



Screenshot_2013-07-12-12-27-16_resize_20130712_162405.png




7体で1up・・・




ど、どうせ使わないしっ。




回復0でスキルを貯める方法がわかりません。




どうするんだろ?





後はアンケートダンジョン4ですね。




エキドナさんはこんな感じ。



Screenshot_2013-07-12-16-23-26_resize_20130712_162405.png





せめてこの娘だけはスキルマにしたいです。




あわよくば天狗用にもう一体。




でも、順番は天狗が先かな?




とりあえず天狗用にこんなパーティを考えてみました。




Screenshot_2013-07-11-21-34-00_resize_20130712_162410.png



高HP火パ。回復は皆無です。




Screenshot_2013-07-11-21-54-11_resize_20130712_162409.png




女の子木パ。可愛いは正義。




Screenshot_2013-07-12-08-38-17_resize_20130712_162408.png




高HP闇パ。ドラりんはこれでノーコンでした。



Screenshot_2013-07-12-08-44-58_resize_20130712_162408.png



体力オーガパ。スキルさえ溜まればワンチャンあるかも・・・





個人的には最近普通に進化後がドロップしてる、究極オーガが気になるところ。




あの高い鼻をへし折ってやります。




かといってまたレベル上げは怖くて出来ません。




まぁ、皆の対応みてからですね。




天狗は使えなくも無さそうでは無いことは無さげではあるような気もしなくは無さそうではあるような、無いような。








後はゲリラ通いですね。




サイガも前回遭遇してないので、捕獲しときたいところです。




いずれにせよイベント中はネタがあって助かります。




こんな私のブログでも楽しみにしてくれている方がいると思うと頑張れます。




えっ!?



・・・いるよね?




・・・いない?




・・・ん?




エロいの?




天狗でエロいの書く?




どうでもいいけど、天狗の鼻の穴ってどこかな?




先端?付け根?




・・・本当にどうでもよかったですね。
| トラックバック:0 | コメント:12 | BACK TO TOP |

こんなの私じゃない

初挑戦!!




真面目にパズドラ攻略を書いてみよう!!




と、言うことでサタン討伐です。




こんなメンバーです。




Screenshot_2013-07-08-18-52-24_resize_20130708_220903.png






ラーラーとエキドナさえいれば大丈夫。




後は5色揃えば誰でもいいです。




初戦はイカちゃん。





Screenshot_2013-07-08-18-52-56_resize_20130708_220903.png




1回だけ空消しをしてターンを稼いでいます。




んで、ドーン。




Screenshot_2013-07-08-18-54-05_resize_20130708_220902.png






消え散りました。




次は犬。





同様に空消しをしてターンを稼いでからの




Screenshot_2013-07-08-18-57-15_resize_20130708_220902.png





ドーーン。




もしものために残り2から攻撃するのが私のスタイルです。




次はミスの出来ないリリスちゃん。




残りターン1で現れることが多いです。




じっくり考えてからの



Screenshot_2013-07-08-18-58-31_resize_20130708_220901.png




ドーーーン。




この子は毎回卵を産みます。




まぁ必要無いんですけど。




はい次。




ロード3兄弟ですね。




残りターンが1の奴から狙っていきます。





そんなこと言わなくてもわかっていますよね。




Screenshot_2013-07-08-18-58-55_resize_20130708_220901.png






今回は次男です。




狙いを定めてドーーーーン。




Screenshot_2013-07-08-18-59-43_resize_20130708_220825.png




ついでに長男までやっつけました。




三男も虫の息です。




Screenshot_2013-07-08-19-00-37_resize_20130708_220824.png





容赦なくドーーーーーン。




私の前に現れたことを後悔させてやりましょう。





だんだん飽きてきました。





がんばります。




ラス前はハーデス。




攻撃までのターンは多いので、空消ししながら・・・




エキドナのスキルが貯まったら、もう用なしです。




Screenshot_2013-07-08-19-01-02_resize_20130708_220824.png






ドーーーーーーン。




Screenshot_2013-07-08-19-01-47_resize_20130708_220823.png





ワンパンですね。




そして最後は当然サタン。



Screenshot_2013-07-08-19-02-04_resize_20130708_220823.png





先制攻撃。ここで初めてダメージを受けます。




もう通常攻撃すら耐えられません。




エキドナの威嚇をして・・・





Screenshot_2013-07-08-19-02-47_resize_20130708_220822.png




ドーーーーーーーン




・・・




Screenshot_2013-07-08-19-02-54_resize_20130708_220822.png






これだけしか効いていません。




でもまだ時間はあります。




36倍を決めていって・・・





Screenshot_2013-07-08-19-06-26_resize_20130708_220821.png





討伐完了です。




回復パネルが無い分、36倍は決めやすいですね。




何度か潜って、





Screenshot_2013-07-08-19-06-47_resize_20130708_220820.png




クラーケンと




Screenshot_2013-07-08-17-55-07_resize_20130708_220904.png




ケルベロスを手に入れました。





結論




36倍でドーンと、エキドナの威嚇。




以上。




これって攻略と言えるのかな?




もう2度としないと思います。
| トラックバック:0 | コメント:10 | BACK TO TOP |

7月7日、晴れ

今日は七夕ですね。




一年に一回、今日の日だけ織姫さんと彦星さんが逢瀬を楽しむ日です。




一年に一回かぁ。




なかなか寂しいですね。




他の日は何してるんでしょうか。




仕事?遊び?




まぁ、プライベートは詮索しないことにします。







で、ノエルですね。




火か、木が欲しいです。




できれば火で。




噂によると今回のノエルは強敵とのこと。




超地獄級をも凌ぐ極悪レベルだそうです。




ならこっちも全力ですね。




いざ、勝負。





Screenshot_2013-07-07-07-41-50_resize_20130707_125238.png







はい水ノエル~。




仕切り直しです。




実はこれ、2回目なんです。




連続で水がでるのは1/3×1/3=1/9




8/9が引けない子。




それがよっぴ~。




1/9を引いてしまう子。




それもよっぴ~。




間違えた。4Pでした。




再度チャレンジ。




Screenshot_2013-07-07-09-14-40_resize_20130707_125238.png







来ました、木ノエル。




しょうがない、我慢します。




クーフーリンの餌となってもらいましょう。




クルクルして、ドーン。






Screenshot_2013-07-07-09-22-27_resize_20130707_125237.png






・・・スクショ撮れませんでしたが、ダメージは1でした。




さすが超地獄級。









彦星(アルタイル)の年齢は、10億年。




織姫(ベガ)の年齢は、3億5000万年。




だから、「1年に1回しか会えなくてかわいそう」ではなく「3億回以上も会ってて会いすぎだろ」ということですね。




3億回以上もイチャイチャ。




ヤりすぎでしょ。








皆様は七夕の夜空に何を願いますか?




よい七夕を。
| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

桃太郎

蝉が鳴き始めました。




順番としてはニイニイ蝉が鳴き出して、続いてアブラ蝉、ツクツクホウシ、
ミンミン蝉、クマ蝉、そして夏の終わりにヒグラシです。




前も蝉の話しましたけど、実は私は蝉のプロフェッショナルなんです。




セミプロなんです。




もうすっかり夏ですね。







畑にこんなのがいました。




img20130706_182058.jpg





キジです。




一人目の仲間にしました。




後は犬と猿を揃えれば鬼を退治できるんですが・・・




次に現れたのはこれです。




img20130706_182128.jpg



ツバメ×2です。




鳥しか出てきません。




鳥パで特攻できますかね?




どの攻略サイト見ても




犬猿雉のテンプレパーティーしか載っていません。




誰か詳しい人いませんかね?




鬼ヶ島は経験値&お金がウマーなんで是非とも行っておきたいんですがね。









あ、どうも。




よっぴ~です。




突然ですが、発表することがあります。




フレイアたんを両Maxにしました。




ゼローグも取りました。




目標を見失っています。




ネタ作りのためにネッキーをアヌビス×2でいじめようかと思ってましたが、フレに現れす、気がついたら終わっていました。




何のためにパズドラしてるか分からなくなってきました。




そこで、









私は、

























改名します。




新しい名前は4P(よんぴー)です。




特に理由はないですがね。




あ、でもよっぴ~でも大丈夫ですので。




多分飽きたらまた違う名前にしそうです。
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

あんまりイベント感がないね

因縁の対決をして参ります。




こいつには以前苦渋を舐めさされました。




苦いものを舐める。




体に悪そうです。




しかも無理矢理。




極悪ですね。




メンバーは相変わらずのラーラー。




考えるのに至極時間がかかります。




当たればでかい。




まるで90年代の助っ人外国人みたいです。




もうお解りですね。




そう、ゼローグです。




途中は省いて・・・




ゼローグ戦です。




前回は




Screenshot_2013-07-01-19-29-58_resize_20130702_160122.png





こんな感じでした。




このあと集中力切れてリタイアしましたけどね。




さてさて今回は・・・













































































Screenshot_2013-07-02-21-46-58_resize_20130703_223351.png




やたー。




これで落ちなかったらどうしよ?




そんなことあるのかな?




ではではとどめを。





Screenshot_2013-07-02-21-55-18_resize_20130703_223351.png






ぱしゅっと。





Screenshot_2013-07-02-21-55-38_resize_20130703_223350.png








無事ゼローグが手に入りました。




かなり疲れる戦いでした。




石は6個も減りましたし。




でもまぁこれにて終了です。




これからはレベル上げ、スキル上げですね。












・・・でも何のために?




新しい降臨系のためだけ?




多分ラーラーで行くので必要ないです。




目標を見失いました。




あんなに中国娘を追い求めていたのに。




ちょっとネタ作りしてきます。
| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

1500万イベントを楽しんでない

クリが少しづつ大きく膨らんできました。




もう少しすると色も変わってぷっくりしてきます。




なかなか皮は剥けないんだけど、すごく美味しいよね、クリ。




写真つけときますね。





img20130702_160053.jpg





さてさてパズドラです。




中国神より先に天ルシを育てておきました。




Screenshot_2013-07-02-15-56-17_resize_20130702_160121.png






フレンドさんを見渡しても中国神はまだまだ少ないですからね。




育成は後回しです。




今は炎の歴龍ですね。




前回の記憶が無いな~、って思っていたらこんな感じでした。



Screenshot_2013-07-01-07-41-04_resize_20130702_160122.png





あの頃に比べると随分強くなったみたいです。




左目を瞑ってもクリア出来そうな気がします。




さくっと石回収しようかと思いましたが、とりあえずこれも後回しです。




今回の本命はこれ。



img20130702_160522.png






そう、ゼローグ捕獲大作戦です。




フレンドさんにもリーダーにしてる方増えてきましたからね。




便利なんでしょう、多分。




超火力重視でラーラーで突っ込んできます。






















































Screenshot_2013-07-01-19-29-58_resize_20130702_160122.png





ダメでした。




ゴッフェス回しすぎて石がありません。




なんでスタミナ回復に使う石は躊躇してしまうんでしょうかね。




歴龍はまた今度行ってきます。
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

よっぴ~

Author:よっぴ~
ピュアでイノセントなブログ目指しています。

基本寂しがり屋です。

ついったーはyoppy_3です。

最新記事

最新コメント

ついった~

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (6)
パズドラ (71)
パズドラ? (6)

よっぴ~カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

