
| BACK TO TOP |

1500万イベントを楽しむ(主にレアガチャ)

今日は6月30日でした。




一年の「へそ」とも呼ばれています。




2013年も今日で折り返しです。




早いですねぇ。




つい前日年賀状を出したような気がするのに。







そんなんじゃない?




パズドラ?




フレイヤたんがスキルマになってパズドラ熱が冷めかけてます。




Screenshot_2013-06-29-12-45-33_resize_20130629_130723.png




いつ眺めてもいいものですね。




とりあえずテクテクダンジョンをテクテクしてきました。



Screenshot_2013-06-27-16-58-46_resize_20130630_232419.png






もうすることがないです。









ゴッドフェス?




あぁ、そんなのあったね。




あれでしょ?




中国の神々でしょ?




可愛いやつ。




今日はみんな回してるよね、きっと。




金色のドラゴンは大忙しですよ。




どこぞの握手会より手を繋いでるんじゃないですかね。




まぁ、私にはフレイヤたんがいるからね。




でもね~、




せっかくだからね~、




記念にね。




ちょっとだけね。




浮気じゃないよ。




フレイヤたん一筋だよ。




玄武ちゃんとか欲しくないよ。




強いて言うなら天ルシが欲しいから回すんだよ。




闇フェスだしね。




天ルシ来いっ・・・




中国神とか使いこなせる気しないし、いっそ出るな。




天ルシっ・・・・・・





























Screenshot_2013-06-30-15-00-43_resize_20130630_232419.png



あっ、出た。




出ちゃった。




これはあれですか?




思いのままに出るガチャですか?




さすが1500万フェス。




こうなったら玄武ちゃん召喚しなきゃいけないですよね。




玄武ちゃ~ん。




出ておいで~。


































Screenshot_2013-06-30-23-22-09_resize_20130630_232415.png



出ませんでした~。




でもまぁ玄武とか、興味ないし。




亀だか蛇だか、なんか性欲の塊みたいだし。




木パには絶対的なフレイヤたんいるから。




白虎たんの方が可愛いし。




朱雀ちゃんや麒麟ちゃんならフレイヤたんも活躍出来るし。






いいもん。いいもん。




ちなみにこんなパーティーも完成したよ。




Screenshot_2013-06-30-19-54-06_resize_20130630_232417.png





・・・はぁ。




もうガチャしません。
| トラックバック:0 | コメント:10 | BACK TO TOP |

1500万イベントを楽しむ(主にスキル2倍)

今思うと、初体験より、初キスより、初めて手を繋いだときのほうがドキドキした覚えがあります。




緊張したなぁ・・・。




手、繋いでいい?




とか聞くのもなんか変だし、どうやって自然に出来るか考えてました。








そんな話より1500万イベントですね。




私はフレイヤたんのスキルマさえ出来れば満足です。





緑の番人は特にストレスなく集められましたが、




小さい緑のオバケはなかなかにストレス溜まりますね。




で、私思ったんです。




進化させるんじゃなくて進化後を取ればいいんじゃない?って。




ってことで、CoCコラボの超級巡りをしています。





おでぶちゃんに遭遇したり(2回目)



Screenshot_2013-06-28-14-10-05_resize_20130629_130730.png






全然落ちなかったり。


Screenshot_2013-06-28-14-05-54_resize_20130629_130731.png




まぁなんやかんやで今のフレイヤたんはこんな感じです。




Screenshot_2013-06-28-14-28-57_resize_20130629_130729.png





Screenshot_2013-06-28-19-27-53_resize_20130629_130728.png







これならいけそうです。




両MAXフレイヤたんと手を繋ぐんだ。




そのためだけにがんばります。






っていうのが本来昨日アップしようとしていた記事なんだけど寝てしまいました。






続きです。




今日もちょこちょこCoC超級にもぐっていました。




そしたらこんな感じ。



Screenshot_2013-06-29-08-07-53_resize_20130629_130727.png




Screenshot_2013-06-29-08-29-27_resize_20130629_130726.png




Screenshot_2013-06-29-08-52-05_resize_20130629_130726.png


あれ?こんなに落ちなかったっけ?




と思ってあきらめかけたそのとき心優しい人が




「昼から2倍だよ。それまで我慢すれば?この早漏が」




とのこと。




全然知りませんでした。




結局昼から行くとこんな感じ。



Screenshot_2013-06-29-12-34-05_resize_20130629_130725.png







Screenshot_2013-06-29-12-45-04_resize_20130629_130724.png



いや~。違いは歴然です。




これだけ違うと午前中の私に




「阿呆」




と言いたくなる気持ちもわかります。




まぁおかげさまで無事に出来ました。



Screenshot_2013-06-29-12-45-33_resize_20130629_130723.png







結局15体のモヒカン君でスキルマになった私のフレイヤたんは優秀な部類に入るのではないでしょうか。





それにしてもこいつら・・・





Screenshot_2013-06-29-12-51-12_resize_20130629_130756.png




Screenshot_2013-06-29-12-51-27_resize_20130629_130755.png




どうしようかな。






あ、それと娘の玄武ちゃんを迎え入れる準備しとかなくっちゃ。
| トラックバック:0 | コメント:10 | BACK TO TOP |

半年遅れ

明けましておめでとうございます。



img20130627_104039.jpg





今年もよろしくお願いします。
| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

どうせはみ出してるんでしょ?

畑にこんな花が咲いていました。



IMAG0098_resize_20130626_142230.jpg





イヌサフランかな?と思いましたが違うみたい。




何だろうね?




凄く綺麗でした。




後、ヤマモモが食べ頃です。



IMAG0100_resize_20130626_142230.jpg





IMAG0104_resize_20130626_142229.jpg






今年は雨が少なく、日射量が多かったので凄く甘くて美味しい実になりましたよ。




山で食べると凄く美味しいです。







パズドラですが、やっと星空の神域クリアできました。


Screenshot_2013-06-26-14-13-18_resize_20130626_142020.png






虹色クリクリのおかげです。



Screenshot_2013-06-26-14-13-07_resize_20130626_142022.png





伝説の大地はどうしましょ?




ゼローグ欲しいけど確実に落ちる訳じゃないみたいだし・・・




必要性を感じたら取りに行くことにします。





最近ちょっと真面目ブログですね。
| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

右と左で色が違うのだ~れだ。

ヘラ・ウルズ戦から一夜明けました。




開始早々からラーラーで突っ込んできましたが、ちょっと焦りすぎましたね。




こんなところでも早漏っぷりを見せつけてしまいました。




もうちょっと情報を集めていくべきでした。




ホットドッグ・プレスとかで。




まぁ、でもちょっと面白かったです。




途中で色が変わるとか。




この調子で途中から




服がはだける、とか




なんかちょっと濡れてくる、とか。




そんな風にならないかなぁ、と思ってます。




それと何やらふぉーみゅらーとか言うのが落ちるみたいじゃないですか。




何度か挑戦してきました。





が、そう簡単にはいきませんね。




もうちょっと頑張ってみます。




でも地獄級でウルズが落ちないと凹みますね。




あしゅら男爵やキカイダーみたいなやつしか落ちないとか・・・。








そうそう、今日で250日でした。




Screenshot_2013-06-25-05-03-35_resize_20130625_093658.png






石をいただきましたよ。




朝5時に。




こいつでウルズをはぁはぁ言わせてきます。




それにしても早起きしすぎてもう眠いです。
| トラックバック:0 | コメント:12 | BACK TO TOP |

たまには真面目に

トイ・ストーリー3を見てました。




やっぱり面白いですね。




私の所持するおもちゃも夜な夜な動いてるんでしょうか?







そうそう、おでぶちゃんでたよ。




カッチカチでした。




まぁ珍しいみたいなんで嬉しいんですが、それより緑顔赤モヒカン2匹の方が嬉しいです。



Screenshot_2013-06-24-16-49-58_resize_20130624_221929.png






最愛のフレイヤたんのスキルマできるよう頑張ります。




今回はこれで終わろうかと思いましたが、フェラ・ウルズでしたね。




とりあえず取ってきました。



Screenshot_2013-06-24-21-23-37_resize_20130624_221928.png




Screenshot_2013-06-24-21-24-10_resize_20130624_221928.png





ラーにいってはラーに従え。




夢の36倍。




ミスれば即死。




なかなかスリリングです。




まぁ10回ほどコンテニューしましたが。




即効進化させようと思ったんですがキラキラ光るおでぶちゃんオバケがいませんでした。



Screenshot_2013-06-24-22-16-44_resize_20130624_221927.png





ま、いっか。
| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

I love you.は突然に

どうしても光の歴龍を倒せないので、久しぶりに耐久パで行ってみました。




リーダーは、とりあえず進化させて適当に強化した緑の天使さん。




んで、フレンドさんは何やら卑猥な名前ですが、同じリーダースキルを持ったノエルさんで。




Screenshot_2013-06-22-23-20-10_resize_20130623_124241.png




サブは緑色でステータス高いのを詰め込んでおけばいいかなぁ、と思い




猫ちゃん、スナフキン帽子、空風林、そして




最愛の妻、フレイヤたん。




やっぱりフレイヤたんは可愛いなぁ。




「ねぇ、ちゅーしよっ」




なんて言われたら頭くらくら、目眩しちゃいますよ。






まぁ、こんなメンバーです。





Screenshot_2013-06-22-22-01-59_resize_20130623_124244.png






しばらくしてから気が付いたんですが、H P が44444。




びっくりしました。




久しぶりに大コンボ。




Screenshot_2013-06-22-22-13-09_resize_20130623_124243.png



最多コンボってどれくらい記録したんだろう、とか思いながらチマチマ削ります。







まぁなんやかんやで、倒しました。





Screenshot_2013-06-22-22-58-36_resize_20130623_124242.png



死ななければ勝てますよね。









今回気がついたことが3つ。




1つ目。

耐久パしんどい。




途中よくわからなくなってきます。




2つ目。

私はスクショを撮るのが下手。




他の機種は分かりませんが私のスマホはスクショ撮るのに時間がかかります。




長押し?ってくらい押さなきゃいけないんです。




連写も出来ないし。




3つ目

攻略記事は書けない。


本当はね、「ここでこう、ここでこう。ここはこうしてこうこうこう」




とか、書くつもりだったんですけどね。




まぁそう言うのは他の方に任せます。




そんなのを見たくてこのブログを読んでる人はいないんじゃないでしょうか。




皆が欲してるのはアレでしょ?アレ。




好きですよねぇ。




では行きますか。




いつもの。




今日は、




なんと、




なんと、



















一年で一番月が大きく見える日なんです。




月の公転は楕円を描いているから起こる現象なんですね。




さぁ、今夜は月を眺めながら大切な人に向けて囁きましょう。




「I love you.(月が綺麗ですね)」
| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

夏の思い出

夏っぽくなってきました。




今日ね、運転してたらケツメイシの「男女6人夏物語」が流れてたの。




車を止めて聞き入っていたんだけど、涙が出そうになったよ。




過去を懐かしいと思うのはそれだけ私が大人になったからなんでしょうか。




あんなに毎日友達と遊んでいたのに、今では年に数回しか会えないんですからね。




初めて女友達のビキニ姿を見たときの興奮は今でも忘れられません。




パンツ見えても何も思わなかったのに、何であんなにドキドキするんでしょうかね。






それではパズドラ行きましょうか。




CDコラボのまとめです。




アパンダ、トンベリ、モルボルはそれぞれ進化してスキルもMAXになりました。




バハムートは進化しましたがスキルは6止まりです。


Screenshot_2013-06-22-12-36-19_resize_20130622_170326.png




サンタは5体で、サンタチームが出来ると思いきや、コストが足らないので出来ません。



Screenshot_2013-06-21-21-23-54_resize_20130622_122858.png




チョコボは何とか手に入りましたよ。




これが一番苦労したかもしれません。






それと、セブンイレブンコラボ。




本気で挑んできました。


Screenshot_2013-06-22-12-26-43_resize_20130622_122857.png



Screenshot_2013-06-22-12-27-12_resize_20130622_122856.png









かなり見にくいですがちゃんと100倍でぶちこみましたよ。




ヨミたんのスキル溜めるまでに2回やり直したのは内緒です。
| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

チョコボチョコボ

今日は一日雨が降ってます。




久しぶりのまとまった雨です。




雨音が心地よいです。




そういえばやっとスタミナが100になりました。




あんまり気にはしてなかったんですが、やっぱり区切りとしてはいいもんですね。





最近は誰を育成すればよいのか迷っています。




その結果、こんな感じになっちゃいました。







Screenshot_2013-06-20-12-58-25_resize_20130620_130044.png



Screenshot_2013-06-20-12-58-49_resize_20130620_130043.png



Screenshot_2013-06-20-12-59-03_resize_20130620_130043.png



Screenshot_2013-06-20-12-59-33_resize_20130620_130042.png





自慢できるほどじゃないですが集めていてもあんまり意味がないです。




どこかで一気に使いたいんですがね。




四神待ちになりそうです。




それかスタミナ100記念ということでフレンド募集して皆様から、




「レベル最大の○○を作れやこの変態。そしたら使ってやるよ」




という暖かい言葉をかけて貰おうかと思いましたが・・・




コメントいただいている方のほとんどがすでにフレンドさんでした。








ちなみに今日はずっとクリトリス・ディフェンダーズをしてるんですが、クリア出来ません。




だからチョコボが手に入りません。




なんて難しいんですか、このゲームは。




チョコボ必要かどうかはわかりませんができれば取っておきたいです。




ギリギリまでは攻略サイト見ずに頑張ってみます。






・・・あ、間違っていました。




正しくはクリスタル・ディフェンダーズでしたね。





予測変換怖いです。
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

耳元で聞こえるのは・・・

毎日暑いですね。




寝苦しい日が続いているんじゃないでしょうか。




でも安眠を妨害するのは暑さだけじゃありません。




蚊です。




今回は蚊についてです。




何のブログなんでしょうね。




初めて読まれるかたは、まさか蚊のことを書いてるとは思わないでしょうね。




ま、これがよっぴ~スタイルということで。






蚊って歯があるの御存知でした?




47本も。




意味がわかりませんよね。




何で奇数なんですかね。




で、刺す前に麻酔する、と。




その麻酔は蚊の唾液です。




唾液を注入して血を吸う。




体液交換。




これはもう大人の行為です。




メスの蚊はたんぱく質が欲しいのです。




たんぱく質を摂取して産卵する。




そう、血を吸うのは産卵前のメスだけです。




オスは樹液や花の蜜を吸ってます。




なんてメルヘンなんでしょうか。




草食系なんですね。




今思ったんですが、蚊の飛ぶ「プ~ン」という音。




モスキート音と言うそうですが、あの羽音が無くなれば脅威ですよね。









なんて適当に書きましたが他にもキーワードとして、


アカイエカ

除虫菊

日本脳炎

走光性

爪でばつ印



・・・と、書きたいことは盛りだくさんですが、そろそろ止めときます。





あ、そうそう。




サンタ出てきました。





img20130619_205327.png







季節外れですよね。




バハムートを始め、色々進化させたいですね。




クリスタルを各色取りに行かなきゃいけないです。




略してクリトリス。









・・・逃げるように終わります。
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

今日はドラりんの記事が多いんだろうなぁ。

今回もただだらだらと、そしてつらつらと書きます。




熱中症になったことあります?




私は二年前なりました。




なめてました。




あんなに辛いとは思いませんでしたよ。




押さえきれない吐き気と頭痛。




立ってられないほどの目眩。




寝転がってもぐるぐる回る。






二度となりなくありません。






熱中症って




「ねっ、ちゅーしよ」




みたいですね。




ちゅーはいいもんですね。




日本では馴染みがないですが世界各国では挨拶がわりですよね。




もちろんフレンチなやつですが。




そもそもキスは忠誠、服従を誓うものでした。




映画などで、膝まづき手や足にキスをする光景も目にしたことがあると思います。




また聖書や十字架にキスをするのも同様です。




それが誓いを表すものになり、結婚するときには誓いのキスという習わしになりました。




その後はより一般的になり愛情から友情にまで幅広くキスが使われるようになったのです。




また、唇は粘膜であり、温度変化を敏感に感じることができます。




熱があるかどうかを、よくおでこで確認しますよね。




確かにおでことおでこをくっつけるのはドキドキしてキュンとして、愛くるしいものではあります。




でも正直正確じゃありません。




唇で確かめてみてください。




おでこにちゅ。




そして熱っぽいなら、その後体温計で測ってください。




それが一番正確です。









さて今回はどこが本当でどこが嘘なんでしょうね。




あ、そう言えば今日はドラりんでしたね。




こんなパーティーで行ってみました。





Screenshot_2013-06-17-16-50-10_resize_20130617_220458.png






無事取れましたよ。





Screenshot_2013-06-17-17-35-10_resize_20130617_220457.png


| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

パワースポットの力

名古屋の帰りにちょっと寄り道して伊勢神宮に行ってきました。




あそこの主祭神はどなたか御存知でしょうか。





この御方です。








img20130616_161454.png















流石神の住まう箇所です。




パワースポットとでも言うんでしょうか。




私の中のどろどろとしたものを洗い流したその瞬間ー




出てきました。




Screenshot_2013-06-16-12-40-54_resize_20130616_155630.png




Screenshot_2013-06-16-12-41-10_resize_20130616_155629.png







その後はネギまみれにもなりました。








img20130616_155524.png





私は生まれ変わりました。




これからはもう人様に向けて




くちゅくちゅ とか




ペロペロ とか




どひゅっ とか




そんなのはもう止めます。




もっと高尚で誉れ高きブログを目指していきます。




皆さま今後とも宜しくお願い致します。














あ、ちなみにデリは大当りでした。




小柄なんだけど出るとこ出てて、すごく親切丁寧。




なにより上手。




しかも若い。




いや~。旅はいいもんですなぁ。
| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

とうとうパズドラ関係無くなった

ちょっと早いですが父の日スペシャルしますか。




人によるかもしれませんが、お父さんにはお母さん以上にありがとうとかは言いにくいですよね。




でも、自分が父親になったときに子供から父の日を祝ってくれたなら、多分泣きます。




そう考えるとやっぱり感謝の気持ちは伝えるべきですよね。




ちなみに私は去年腕時計プレゼントしましたよ。




すごく大切に使ってくれています。




今年は・・・




え~っと・・・












腕時計が向こう5年分ということにしときましょうか。










とーちゃんいつもありがとう。




お陰で私はこんなに大きくなれました。




これからも宜しくお願いします。




終わり。




ちなみに私事ではございますが(っていつも自分の事しか書いてないけど)明日から名古屋に遊びに行きます。




おすすめとかありましたら教えてください。





夜の方もね。
| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

あぁ、いつもの感じね。

感情を圧し殺すようになったのはいつからだろ。




半ズボンが似合わなくなったのはいつからだろ。




カブトムシに憧れをいだかなくなったのはいつからだろ。




エアコンがなきゃ寝られなくなったのはいつからだろ。




五百円を貴重に思わなくなったのはいつからだろ。






いつから大人になったんだろ。






とか考えてみましたが、農業を始めてからは、感情の赴くままに行動し、カブトムシや、バッタを見つけてはテンションを上げてます。




エアコン無くてもクタクタになってビール飲んだら寝れますし、五百円あったらコンビニでガリガリ君とタバコ買って幸せです。




要はストレスと我慢が大人にするんじゃないですかね。




ストレスなんてほとんど無いです。




最高の生活だと思っています。




・・・収入は少ないけど。






あ、でも半ズボンは似合いません。




ボーボーですから。





あ、なんやらイベント始まりますね。




詳しくは・・・












もう知ってるよね。




終わり。




読み返してみたら結構名言じゃないのかと思いました。




「ストレスと我慢が大人にする」
















ま、適当なんですけどね。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

相変わらずの日常

チラリズムっていいですよね。




見えそうで見えないってダメですよね。




見えなさそうで見えたってのがいいですよね。




いや、今日ね、風が強かったの。




自転車乗ってる学生さんがスカートひらりしてたんです。




まぁ、それはそれは豪快に。




パンツが見えたとか、白かったとか、そんなんは置いといて、もっと興奮するものが見えたんですよ。




スカートの中にシャツを入れてるじゃないですか。




それがね、見えたのよ。




なんかスカートの中に潜り込んだみたいな。




なんか上手く説明できないから絵を描くね。




こんな感じ。




img20130612_171005.png









もっとよくわからないよね。




まぁいいや。




それに興奮したの。




終わり。













気をとりなおして。




「パズドラ」って一言でも入れればパズドラブログが成り立つと思っている




「みかん農家エロパズドラー よっぴ~ 嫁はフレイヤたん 目指せハンコマスター ただいま絶賛ダイエット中」




です。




台風3号は何事もなさそうです。




でも雨不足です。




今日はパソコンで打っているので書きやすいです。




こんなこともできます。



文字いじりできる人は偉大だと思っています。




めんどうでめんどうで。





それはそうと日本語って美しいですよね。




何度か書かせてもらいましたが。




たとえば「あう」という言葉にも




「会う」「合う」「遭う」「逢う」・・・




と、前後に何かを書かなくても漢字だけで状況が理解できるんですよね。




すごいです。




また、同じ声の出し方を表現するのにも




猫は「なく」


小鳥は「さえずる」


ライオンは「ほえる」


馬は「いななく」




と、いった具合に表現が異なります。




日本語ってすばらしい。










と、思うまま書いている途中で




「英語も侮れないんじゃないのか」




との考えも。




例えば




hand job  とか

love juice  とか・・・




やめときましょうか。




ちなみにlove juiceは和製英語でした。




やっぱり日本語ってすごい。
| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

盛大に画像がはみ出すね。


いい加減画像のサイズを確認しなきゃいけないですね。




でも大きい方が好きなんでしょ?




まぁ追々調整していきます。




以前もお伝えしましたが、私は




「みかん農家エロパズドラー よっぴ~ 嫁はフレイヤたん 目指せハンコマスター」




なんです。




で、みかん畑の写真も見てもらったんですが、あれだけじゃないんですよ。




こちらをご覧ください。



img20130609_090435.jpg








昔の写真じゃないですよ。




つい先日撮ってきたものです。




今の時期にみかんがピチピチの食べ頃なんです。




そう、施設栽培もしてるんですよ。




ハウスみかんはめちゃくちゃ美味しいです。




愛情たっぷりかけて順調に大きく育ちました。




でもここにきて心配事が・・・。


















台風いやぁぁぁ。




怖い怖い。




ビニルハウスごと吹っ飛ばされる可能性もあるんです。




そうなったらブログどころじゃありません。




パズドラなんてもっての他です。




フレイヤたんと夜逃げします。








私「ごめんな。僕が不甲斐ないばかりに」




フレイヤ「よっぴ~さんのせいじゃないよ」




私「寒くない?」




フレイヤ「大丈夫だよ。よっぴ~さん暖かいし」




私「ほんと、ごめん。こんなものしか食べさせてやれなくて」




フレイヤ「いいのよ。私お豆腐好きだよ。それに・・・」




私「それに?」




フレイヤ「それに、よっぴ~さんと一緒なんだから」




ちゅっ。








みたいなことになってしまいます。




これはこれで・・・。




でも多分そうなったらこのブログの続きは書けません。




そうならないためにも台風が大したこと無いことを祈ります。
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

アヌビスvsラガウーリン

木の歴龍をお犬様の力を借りて攻略してみようと思います。





img20130610_123258.png








img20130610_123642.png





終わりました。




100倍って凄いですね。




あまりにもあっけなくて書くことが少なくなったのでシコシコしました。




今日のオカズはイシスたん。




img20130610_123144.jpg






ふぅ。




だんだん細かいところの手の抜き方がわかってきました。




シコシコとか、オカズとか、抜き抜きとか・・・。








健全そのものですね。
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

嘘を通せば真になるかな

突然ですが右利きの人はガムを左の奥歯で噛むらしいですよ。




まぁ、嘘ですけど。




嘘ついでにもうひとつ。




人体の五感の話です。




視覚、触覚、嗅覚、味覚、聴覚ですね。




ちなみにシックスセンスって映画がありましたけど「sixth sense」なんでカタカナ表記だとシックススセンス なんですよね。




どーでもいいけどね。




五感のうちどれか1つだけ失われてしまうならどれ?




という質問に対し約8割の人が嗅覚と答えたそうです。




確かに生きていく上でそこまで重要視されてないかもしれませんよね。




でも、五感の中で一番記憶力がいいのが嗅覚らしいですよ。




「何の匂い」っていうのは結局脳の働きになるんですが、「匂ったことがある」という認識は他の感覚よりすぐれているそうです。




植物状態の人にどんな刺激を与えても無関心だったのに対し、好きな料理の匂いにだけは反応したという報告があります。




他の動物たちに比べ、退化していった器官でもあります。




その分他の感覚は優れているんですけどね。




ちなみに赤ちゃんは視覚でも触覚でもなく嗅覚で、お母さんを探すそうです。




だから人体の一番前に付いているんですよ。







さぁ今回も張り切って行きましょう。




今回のシコシコのコーナーはこの方です。






img20130609_090340.jpg






次は誰にしよっかなぁ~。
| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

次のイベントはいつかな

学生時代に自分達で作った言葉みたいなのなかったですか?




私がよく使っていたのは




「ネドベド」




でした。




チェコの英雄のことじゃないですよ。




「寝て起きたらベトベト」




の暗語です。




wet dreamのことです。




知らない人は辞書引くまでもないのでスルーしてください。




まぁそんなに使う機会は無いんですが。




それはそうとイベント終わると寂しいですね。




特にすることがないです。




ってことでみかん畑でも見てマイナスイオンを浴びてください。




IMAG0063_resize_20130608_134004.jpg






IMAG0065_resize_20130608_134003.jpg






今の時期はまだこんなにロリロリした果実です。


1cmくらいかな。


IMAG0064_resize_20130608_134003.jpg




遅れ気味のものはまだ花が付いています。





11月半ばからの収穫なんでそれまでは成長を見守り続けるばかりです。

| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

雑談でも。

暑い暑い熱い。




今日はいい天気です。




こんな日は麦わら帽子に限ります。




まぁ私が麦わら帽子かぶっても当たり前ですが何にも可愛くないです。




どっからどうみてもおっさんです。




女の子だとなんであんなにかわいいんでしょうか。




白いワンピースに麦わら帽子。




ド定番ですが、やっぱり惹かれるものがあります。




似合うのはやっぱりフレイヤたんでしょうか。




そんなフレイヤたんが麦茶持って来てくれないかなぁ。




とか思いながら仕事してます。




多分頭が沸いてるんだと思います。




そういえば梅雨はどこにいってしまったんでしょうか。




梅の雨と書いて「つゆ」




梅の実も大きくなり熟し始める季節です。




日本語って綺麗ですね。







私が農業を始めて感じたのは、やはり季節感ですかね。




サラリーマン時代は思いもしませんでしたが、鳥や虫の鳴き声、草木や花、光と風など、肌で感じることができるのは好きですね。




と、相変わらずなんのブログかわからなくなりました。






パズドラはポリンポリンしてます。




二人の勇者のスキルが上がりません。




ネタがないときはブログ更新しにくいです。




先日も休んでしまいました。




でも何かしら書いていくようにします。




適当な話にはなってしまいがちですがね。





シコシコする時間があまり無いですけど、こんなの彫ってみようかなぁ、みたいなのはあるので、またお披露目したいと思います。
| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

今日もシコシコしたよ

また作ってみたよ。



img20130605_210951.jpg









細かいところは適当です。




はみ出しても線の太さが違っても気にしない気にしない。




なんとなくわかればいいでしょ。




トレース5分、彫り彫り10分くらいでした。




もっと大きいのに挑戦すべきか、ネタに走るべきか・・・




悩みます。
| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

いくらなんでもダメだよね

やばいやばいやばい。




ネタがないネタがない。




普段は仕事中に考えてるんだけど今回は全く思い付きません。




どうしましょ?






とりあえずフレイヤたんと戯れてきます。




フレイヤたんちゅっちゅ。




あっ、そこはダメだよ。




お風呂入ってからにしよ。ねっ。




一緒に入る?




洗ってあげるよ。




ふわふわだね。




ちょっと固くなったよ。




こっちはどう?




とろっとしてるよ。




ちゅっちゅ。




ペロペロ。
















・・・あかんです。




これじゃああかんのです。




必要なのは自分の殻を破ることなんです。




それじゃあ思いきってみましょうか。




越えてはいけない一線越えてみましょうか。















先輩、お疲れ様です。



おぉ。じゃあいつもの頼むよ。



わかりました、先輩。



そういうと先輩のパンツを下ろす。



むわっと汗と精の入り交じった匂いが込み上げてくる。



先輩、今日もいっぱい汗かいたんですね。



なんの躊躇もなく彼自信のものをくわえこむ。



どんどん大きくなるソレはもう呼吸すら妨げる。



飲み込む事の出来なくなった涎が私の膝元に落ちてくる。



それでもなお手を休めることなく、彼に奉仕し続ける。



時間にしてほんの数分だが、この時間だけが彼と繋がる唯一の時間なのだ。



彼の表情が変わる。



引くい、うなり声にも似た声をあげ彼は果てた。














いつもすまんな、アレス。



いいっすよ、トール先輩。



ちゅっ。








誰得ですかね、これ。



もう二度とこんな真似はしません。



後悔だけが残りました。
| トラックバック:0 | コメント:10 | BACK TO TOP |

シコシコしてみた

いまさらエヴァ行ってきましたよ。








img20130603_123410.png














ホルスでゴリゴリ押してきました。




2回ほど失敗しましたけどね。







今日は午前中雨で仕事休みでした。




あまりにも暇で暇ですることがなかったんでこんなものを作ってみたよ。












img20130603_104630.jpg












全然上手じゃないけど、まぁまぁ良くできましたって感じです。




彫り残しとかあるけど、適当人間なんでこれで完成です。




完璧は窮屈なんで苦手なのです。





だから画像も大きかったり小さかったりです。





ま、いいか。





見れりゃいいでしょ。





ちなみにこれを作ってて思ったことがあります。




せっかくのヘラさんなのに










おっぱいが無い!




ぺったんこです。




ニヤニヤしながらおっぱいの曲線を堪能しようと思ったのに。





あと、素材探しが難しい。




あんまり細かくは彫れないんで出来たら線画みたいなのがあればなぁ、と思ってましたけど思ってた以上に無いですね。




パソコンとか得意じゃないから探し方が下手なのかもしれませんが。




また気が向いたらシコシコ彫ります。
| トラックバック:0 | コメント:10 | BACK TO TOP |

仮眠後は頭の働きが悪いね

突然ですが、今日は「頑張れ」について語ります。






「頑張れ」という言葉、「頑張らなくていいよ」という言葉




どちらをかければいいか本当に悩むことがあります。




でも根本はみんな同じで。




「あなたのことを思っています」「いつも応援してます」




ただ、そんな言葉をかける相手、かけてくれる誰かがいることに感謝できる人間でありたいです。








「頑張れ」と聞くといつも思い出す歌があります。




♪「頑張れ 負けるな」

単純な言葉を 投げつけることしか出来ないけど

今年も君がキレイな桜を 見られますように


「頑張れ 負けるな」

無責任な言葉だけど ひたすら君にエールを贈る

今年も笑って君が春を 迎えられますように


「頑張れ 負けるな」

しょうもないジョークで 笑わせることしか出来ないけど

今年も君がキレイな桜を 見られますように♪




タオルズの「君に幸あれ」という歌です。







・・・勢いでなんか書きましたけど、これはあれですね。




明日になれば恥ずかしくなるパターンのやつですね。




あ、どーも。




「みかん農家エロパズドラー よっぴ~ 嫁はフレイヤたん」




で、お馴染みのよっぴ~です。




みかんも、農業も、エロも、パズドラも書かないという暴挙に出ていますがそういうもんですよね。




明日は上記4点のうちのどれかを書きますので今回のところはこれで。




嫁のフレイヤたんのことだけ書きますね。




相変わらず可愛かったです。




ちゅっちゅ。











頑張れ私。
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

六月一日って「うりはり」と読めるらしいですよ

今回はちょっと身の上話しますね。



興味がある人だけ読んでください。




というのも先日私のブログのコメント回数No.1のとあるイケメンさんとメールしてたときです。



やっぱり顔も見えないネット上において友達感覚で話するんだし、私の情報を知ってもらっていた方がちょっとでも距離が縮まるかな、とふと思いました。




一方的な発信ではありますけどね。






四国に住んでいる三十路のフレイヤたん大好きなピュアな子です。



終わり。












































これじゃダメですよね。




もうちょい掘り下げます。




県外の某国立大学で農学を学んでいました。




果物の研究で大学院まで進学しました。




で、卒業後就職してサラリーマンしてたんですが、二年ほどで退職。




今は農業してます。




美味しいみかん作っています。




と言うことで本日よりパズドラブログ界始まって以来の




「農家パズドラー よっぴ~」




ということです。




でもこれだと他にもいるかもしれないので




「みかん農家パズドラー よっぴ~」




ならどうでしょう?




まだいますかね?




「みかん農家エロパズドラー よっぴ~」




でどうでしょうか?




もう一声いきますか。




「みかん農家エロパズドラー よっぴ~ 嫁はフレイヤたん」




これでいきます。




多分明日になったら忘れてると思いますが。








ゴッフェスやエヴァコラボのことは書きませんし、多分これからもパズドラの内容は薄いですが、今後も何卒宜しくお願いします。
| トラックバック:0 | コメント:12 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

よっぴ~

Author:よっぴ~
ピュアでイノセントなブログ目指しています。

基本寂しがり屋です。

ついったーはyoppy_3です。

最新記事

最新コメント

ついった~

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (6)
パズドラ (71)
パズドラ? (6)

よっぴ~カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

